萌え系アニメ~ドロドロ韓ドラまで…水樹奈々に直撃!という記事より。

水樹自身の青春時代は超ストイックだった。郷里の愛媛・新居浜から単身上京、堀越高校に通いながら演歌歌手を目指して内弟子生活を送りつつ声優の専門学校に通っていた。

声優の水樹奈々といえば、最近では武道館ライブをするなどして話題になっていたのを記憶しているのですが、なんと元々は演歌歌手志望だったのだそうです。

堀越高校に通いながら、内弟子生活をしており「先生のご飯を作ったり掃除をしたり、全部やっていました」というエピソードが。しかしなぜか、声優の専門学校にも通っていました。

水樹奈々 - Wikipediaを見たら、

幼い頃より両親の歌謡教室で歌やピアノを学んでいた為、地元ののど自慢大会荒しと呼ばれるほどだった。そして、せとうちのど自慢10周年記念全国大会でグランドチャンピオンとなった(優勝した)のがきっかけで、その時の審査員の目に留まりスカウトされて上京することになった。

と書かれていました。元々、歌がうまいんですね。歌手として武道館ライブというのも頷ける話ですね。

今でも尊敬している歌手は「美空ひばり」だそうです。ちょっと歌を聴いてみたくなった!

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]

深愛

深愛

Trickster

Trickster