鈴木雅之が田代まさしの復帰手助けを約束という記事より。

歌手の鈴木雅之(52)が3日、東京・渋谷のセルリアンタワー能楽堂でアルバム「Still Gold」の発売記念イベントを行い、「ラッツ&スター」の元メンバーの田代まさし(52)の復帰を手助けすることを約束した。

最近、新しいアルバム発売の宣伝でテレビで目にする機会が増えた鈴木雅之ですが、発売記念イベントで「ラッツ&スター」元メンバーの田代まさしの復帰を手助けすることを約束したという話です。

久しぶりに再会したことを明かし曰く、

「マイナスからのスタートになるが、どう自分の人生を前へ歩んでいけるか。幼なじみとして出来る限りのことはしてあげたい」

そして「彼がより自分を磨いてきたら」共演もあり得る、と語ったのだとか。

久しぶりの再会に関しては、田代まさしもブログに書いていましたね。「ついに実現!!」というエントリーです。

2009-03-04_1617.png

その席には同じメンバーだった佐藤善雄も来てくれた。しかしその話し合いは俺にとって厳しいものであった。

そりゃあそぅだょね…戦争へ行って生還した訳ではなぃので厳しい話し合いになるのも無理はない。

鈴木雅之は「お前が刑務所にいる間お前と同じ気持ちになれる様に俺も酒もタバコもやめた」と語ったのだそうです。

さらに田代まさしが「俺にとってシャネルズ・ラッツ&スターは宝物なんだよ」というと、

「俺にとっても宝物だよ!だから今の俺達があるんじゃないか。お前がこれから真面目にやってその宝物磨いて俺達の前に出してきてくれたら俺も宝物お前の前に出すよ」

と話したそうです。この話を、どんな思いで聞いたのか田代まさし。

Still Gold

Still Gold

■関連エントリー

田代まさし、また逮捕
田代まさし被告、実刑判決
田代まさし、芸能界復帰は諦めている?
田代まさし、6月に出所
田代まさし、出所会見「あんな生活は2度としたくない」
「田代まさしブログ」スタート
「田代まさしブログ」100万アクセスは“田代砲”