安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚という記事より。

女優安達祐実(27)とお笑いコンビ、スピードワゴンの井戸田潤(36)が8日、離婚した。9日、「都内区役所に離婚届を提出しましたことをご報告申し上げます」と書かれた文書を2人の所属事務所が連名で発表した。

安達祐実とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤が、離婚したことが双方の事務所から発表されました。

ここまでの流れは以下のような感じです。

安達祐実と黒田アーサー、破局
安達祐実、スピードワゴン井戸田と結婚
安達祐実、出産
安達祐実、仕事復帰
安達祐実の母・安達有里が女優デビュー
安達有里(安達祐実ママ)600万円で全身整形→写真集

結婚したのが2005年9月、出産が2006年4月、仕事復帰したのが2006年6月でした。結婚から3年での破局です。

井戸田潤が子育てに参加しないとか、義母の安達有里との確執が報じられたりもしましたが、ついに離婚という感じです。2008年6月頃から離婚の話し合いを続けていたとのこと。

追記:

安達祐実スピード離婚、危機説が現実に

安達の所属事務所サンミュージックによると、互いの仕事が忙しく生活がすれ違ったことが原因で、つい数日前に報告を受け、代理人が離婚届を提出した。長女の親権は安達で、慰謝料はなく、井戸田が養育費を支払う。

やっぱり育児放棄あった!?...安達の母初めて離婚語る

「彼の中でなかったということだったなら、なかったんだと思う。忙しい方ですから、どっちにしろ」と、はぐらかしながらコメント。井戸田と自身の不仲が報じられていたことについても「それじゃ離婚しないでしょ」と、詳細に触れることはなかった。

アッコが井戸田を心配 養育費は大変

同じ所属事務所の井戸田が養育費を払うことには「払うのは大変やろ」と心配。

井戸田「申し訳ありません」...安達祐実と離婚取材に応じ報告

3年4か月の結婚生活にピリオドを打った原因について「お互いのすれ違いです」と明確にすることはなかったが、安達への一言を求められると「これからも楽しくやります」。

■関連記事

安達祐実、井戸田潤が離婚届提出

2人は2005年9月に結婚。安達は当時、妊娠2カ月で06年4月に長女が誕生したが、井戸田の不倫騒動などもあり、危機がささやかれていた。

安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚

井戸田は小沢一敬とのコンビ「スピードワゴン」で、「甘~い」などのギャグで人気を集めていたが、週刊誌などで安達以外の女性との交際が報じられるなどしていた。