ともさかりえ離婚!ブログで電撃発表という記事より。

女優、ともさかりえ(29)が31日、舞台演出家で俳優の河原雅彦(39)と離婚したことを自身のブログで電撃発表した。

ともさかりえが自身のブログで大晦日に、俳優の河原雅彦と離婚したことを明かしていました。

ともさかりえ オフィシャルブログ

2009-01-06_0856.png

離婚」というタイトルのエントリーが綴られています。

こうやって言葉にすると、物凄いドラマチックに響きますが。夫と離婚をしました。話して話して話して、もう息切れするくらいに伝え合った結果なので、今は不安も迷いもなくただひたすら明るい気持ちです。

原因に関しては「野暮な原因は特にありません」として「私達なりの前向きな選択だと受け取って頂けたら」と書かれています。二人にしか分からない事情なのでしょうね。

そして最新のエントリーでは「ひさびさ」として、周囲の反応を伝えています。

大晦日の一件があり、なんか周りはザワザワしているが当事者は平穏だったりする。「人の噂も75日、芸能人の噂は7.5日」と知人からメールを頂いて、なるほど!と思う。

同じクラスのママ友だち全員にメールしたところ「大変な時は何でも言ってね!お迎えが間に合わない時は任せてね!頑張ろうね!パパとママの愛情が変わらなければ何も変わらないよ!周りは気にせずお仕事がんばって!りえちゃん男前!」といった返信がきたのだとか。

記事では、

07年9月には、河原が自身のブログで仕事で多忙になった妻について「すれ違い生活の末、ブログで離婚を発表されるのでは?」と綴ったことから離婚危機と報じられたが、ともさかが自身のブログで「被害妄想」と返答。破局説を一蹴したが、それ以来ブログや今年10月に発売したエッセーでは、長男、友人の近況が数多く登場する中、河原の話題はほとんど触れられていなかった。

と書かれていて、どうやらすれ違いが原因の一つにもなったようですね。

ともさかりえの徒然note

ともさかりえの徒然note

Mammaともさか にんぷちゃん編

Mammaともさか にんぷちゃん編

■関連記事

ともさかりえが5年8カ月で離婚

女優ともさかりえ(29)が演出家河原雅彦氏(39)と離婚したと31日、自身のブログで発表した。「夫と離婚をしました。話して話して話して、もう息切れするくらいに伝え合った結果」という。

ともさかりえが離婚、長男と新生活

30日のブログでは「今年(の年末)は始まってゆくというか始めなくちゃ! という気持ち」。新年をシングルマザーで迎える決意を記していた。