モナ解禁!直筆で誓った「二度としない」という記事より。

今年7月、プロ野球の元巨人・二岡智宏内野手(32、現日本ハム)との不倫騒動で所属事務所「オフィス北野」から無期限謹慎処分を受けた山本モナ(32)の謹慎が解かれることが25日、オフィス北野から発表された。

巨人・二岡との不倫騒動で無期限謹慎していた山本モナが、2009年から活動再開することが明らかになりました。

山本モナ、巨人・二岡と不倫?
山本モナ、二岡と不倫騒動で無期限謹慎へ
山本モナ「サキヨミ」正式降板

オフィス北野から「本年12月31日をもって謹慎処分を解くことを決定いたしました」というファクスがマスコミ向けに送られたということです。「十分反省していることが分かったため」

「謹慎中に事務所とモナは何度も話し合いを持った」のだそうです。

今回の不倫騒動で、キャスターを務めるフジテレビの情報番組「サキヨミ」を、わずか1回で降板。06年9月、TBS「筑紫哲也 NEWS23」のキャスターを民主党議員との不倫で降板したことに続く不祥事だけに、森社長は厳しく指導。

復帰にあたっては本人の反省はもちろんですが「同様の騒動を起こさないことを念書で確認」もしたそうです。とはいえ、二度あることは‥‥みたいな‥‥。

山本モナも「今後は厳しく自身を律し、再度このような事態を引き起こさない事を皆様に誓います」と直筆をファクスに書いたということです。

「あくまで謹慎を解いただけです」と森社長。復帰の仕事は具体的に決まっておらず「1月1日以降、オファーがいただければ」と話した。

どんな仕事で復帰するのでしょうか。

お騒がせ山本モナの、これまでの足取りは以下の通り。

山本モナアナ、細野豪志議員と不倫
山本モナ、番組をお休み
山本モナアナ、降板
山本モナアナ、元日に復帰へ
山本モナ、かぶりもので復活
山本モナ、グラビアに挑戦
山本モナが「ジャッカス日本支部長」に
山本モナ、ブログで反省

■関連記事

モナ、年明け復帰!直筆FAX「深く反省」

2度続いた不祥事を事務所は重く受け止め、7月10日から無期限謹慎を言い渡したが、モナは謹慎中、経営学修士(MBA)を取得するため、都内にある英国の大学院に通うなど勉学に励み、いつか芸能界に戻れる日に向けて新たな知識を蓄えていたよう。

山本モナ、年明け復帰…直筆の書面で謝罪

レギュラー出演していた「サキヨミ」のフジテレビ、「おもいッきりイイ!テレビ」の日テレ、「大竹まことのゴールデンラジオ」の文化放送には年明けに改めて直接謝罪に出向く予定という。

山本モナ活動再開へ「今後は厳しく」

事務所によると、今後の具体的な活動はまだ決まっておらず、依頼を受けた段階で検討していくという。