稲垣&菅野破局、交際8年長過ぎた春という記事より。

SMAP稲垣吾郎(35)と女優菅野美穂(31)が今夏破局していたことが18日、明らかになった。関係者によると、お互いの将来と目指す方向性などを話し合った結果、別々の道を歩むことを決意した。

そういえば稲垣吾郎と菅野美穂って交際していたっけ‥‥と思ってしまうくらいのニュースだったのですが、結婚間近と見られつつも、8年の交際を経て破局した二人です。

2人は、98年にフジテレビ系ドラマ「ソムリエ」で初共演した。99年には、映画「催眠」で再び共演。稲垣が心理研究所のカウンセラー、菅野が多重人格症の役をそれぞれ好演し、話題になった。00年6月に写真週刊誌が2人の親密な姿を報じて、交際が発覚した。

夏以降は精力的に仕事をこなしている二人ということです。お互いの所属事務所では「プライベートなこと」としています。

芸能リポーターの梨元勝氏は、

菅野は最近の女性誌インタビューで『一点の曇りもない快晴結婚を望んでいる』」と答えていた。長すぎる春に、決断を下せない稲垣に対して、菅野から別れを切り出したのでは

と分析しています。なるほどですねぇ。

働きマン DVD-BOX

働きマン DVD-BOX

フジ子・ヘミングの軌跡 [DVD]

フジ子・ヘミングの軌跡 [DVD]

■関連記事

お互い多忙…稲垣、菅野事務所が破局否定せず

稲垣の所属事務所は「プライベートなことなので特にコメントはありません」と説明。菅野の所属事務所も「私的なことは本人に任せています」とし、双方とも破局の事実を否定しなかった。