あのアイドル、水着姿で中国旗を尻に敷きネット大炎上という記事より。

写真は、紺の競泳用水着を着たチャンが日中の国旗を敷いたソファに寝そべって笑顔でポーズを取ったもの。むしろ健康的なイメージが強いが「尻に敷いて扇情的写真を撮るとは、国旗をないがしろにしている!!」と、ネット上に批判が殺到したのだ。

中国出身のアイドル、ローラ・チャンが月刊誌で撮影した写真が問題となり、中国で炎上しているそうです。

どんな写真かというと「紺の競泳用水着を着たチャンが日中の国旗を敷いたソファに寝そべって笑顔でポーズを取ったもの」で、これに中国のネットユーザが怒っているそうです。

中国の法律家は次のようにコメントしています。

「中国では刑事責任が問われるが、日本の雑誌となると、彼女の法的責任を追及できないのではないか」

雑誌を出版した学研では「北京五輪直前ということで、五輪を盛り上げるため、日中の友好をテーマに企画しました」とコメント。発行してからしばらく経過しての炎上のようですね。

コレがその写真なのですが‥‥

2008-12-09_0923.png

お尻に敷いているというよりは、お尻を向けている感じでしょうか。

ローラ・チャンの所属事務所は「騒動は承知しているが、出版社の企画に沿って撮影したものであり、ノーコメントとさせていただきたい」としています。