敏いとうの元メンバー、女性歌手で再出発という記事より。

「星降る街角」などのヒットで知られるムード歌謡グループ、敏いとうとハッピー&ブルーの元メンバー、竹下幸介(36)が女性に変身し11日、都内で会見した。4年前に「旅に出ます」とグループを脱退し、豊胸などの手術を受けた。

「敏いとうとハッピー&ブルー」の元メンバーである竹下幸介が女性に性転換し、女性としてキャサリンの芸名で歌手活動する見込みとなりました。

4年前に「旅に出ます」とグループを脱退し、豊胸手術などを受けたそうです。まだ「バット」は残っているものの、近く性別適合手術を受ける予定とのこと。

「物心ついたときから女性だと思っていて、初体験も男性の方と。グループにいたころは『男装』していた。旅は男性から女性への旅です」とコメントしています。

ココにキャサリンと「敏いとうとハッピー&ブルー」のメンバーの写真があります。

敏いとうに性同一性障害であることを相談しカミングアウト、さらには歌手デビューのプロデュースもしてもらうそうです。「みんなと一緒に風呂に入らなかったり、今思えば…ということはあったが」と敏いとう。

性転換の元メンバー、費用は「250万円」によれば、

これまでの性転換費用は「250万円くらい」と本人。まだ手術が必要なほか、「ホルモン投与は一生必要でしょうねー」とのお悩みも。

ということです。

星降る街角/わたし祈ってます

星降る街角/わたし祈ってます

■関連記事

性転換でキャサリン…敏いとうとハッピー&ブルー元メンバー

1995~2004年まで在籍。脱退後は音信不通が続いたが、先月26日に敏いとう(68)に電話で“変身”を報告した。ホルモン投与3年。豊胸手術も行い、片乳350cc、バスト97センチのGカップに。

敏いとう「ビックリ!」元メンバーが性転換

だが“よせばいいのに”とは言わず、むしろノリノリで「キャサリン」との新芸名の名付け親に。来年1月にも女性歌手としてソロデビューを確約し、グループ再加入も「あり得るね。ハッピー&ブルー&キャサリンかな」と笑った。