坂本一生が改名「大麻ダメ男」などから新芸名という記事より。

「新加勢大周」の名で93年に芸能界デビューした俳優の坂本一生(37)が改名する。TBSのバラエティー「悪魔の契約にサイン」(水曜後7・56)の企画で、「番組の出演者らが考えた名前に改名しなければ芸能界引退」という契約を結んだ。

坂本一生が、TBSの番組「悪魔の契約にサイン」で「番組の出演者らが考えた名前に改名しなければ芸能界引退」という契約を結んだそうです。

最近ではアルバイトしながら生計を立てている姿がテレビで放送されるなど、加勢大周の逮捕をきっかけに、元「新加勢大周」としてにわかに注目を集めています。

ホストをやったり、OA機器を運んだり、ジムでインストラクターを務めたりして暮らしている坂本一生なのでした。

同番組側が、加勢の逮捕でくしくも再び注目を浴びた坂本一生という名前について「今改名すればさらに目立つ。今がチャンス」という悪魔的な発想の基、坂本に契約をもちかけたところ、坂本はしばらく考えてサインしたという。

確かに水曜20時からの番組に出演して、全国に放送されるというメリットは大きいです。

改名の候補は以下の通りです。

・桃瀬夢二郎
・坂本一生懸命
・イ・ビョン・ビョン
・馬鹿☆野郎
・大麻ダメ男
・ISSEI
・新坂本ちゃん
・一生坂本
・大旗一生

ちょ、人の芸名で遊びすぎ。ちなみに「大旗一生」は「銀座の母」の手によるもの。

さすがに元の芸名からあまりにもかけ離れた「イ・ビョン・ビョン」とか「馬鹿☆野郎」はないような気がするんですよね。

となると、やっぱり「新坂本ちゃん」かなぁ。いや、意外に「ISSEI」とかかもしれませんね。

改名して成功しているケースだと、

・海砂利水魚 → くりぃむしちゅー
・バカルディ → さまぁ〜ず

などを思い浮かべますが、果たして坂本一生はどうなるでしょうか!?