宮崎あおい“篤姫特需”で来年は年収10億円超?という記事より。

「篤姫」でピンが張れる女優として国民的な認知度があがったことで、ギャラのランクもアップ。とくにオイシイのはCMだ。大手広告代理店関係者は「1本7000-8000万円の最高ランクと肩を並べることになるでしょう」と話す。

「篤姫」で大ブレイクして国民的女優になりつつある宮崎あおいですが、そのお陰で2009年のギャラが高騰するのでは、という話です。

テレビCM1本で7,000〜8,000万円クラスというのは、他に米倉涼子、篠原涼子、仲間由紀恵らがおり、宮崎あおいがその仲間入りをするのでは、と注目されています。

さらに起用本数が最も多いのは上戸彩の8社で、仮に宮崎あおいが同じくらいのテレビCMに出演したとすると、それだけで6億4,000万円になる、と。

加えてテレビドラマや映画の出演で、年収が10億円を突破するのでは!? と言われている訳です。すごいな。

「大河ドラマは、企業トップのおじさんファンが多く、自社CMはもちろん、出資する映画やドラマへのタレント起用の際に、宣伝マンが“ウチの社長のお気に入りなので”と一発で決まるケースが意外と多い」

うちの会社のCMにも、というのは分かる気がします。宮崎あおいは既婚ですが、それがさらに商品イメージを広げる効果もある、なんてことも。

あまり大量に登場すると安売りなイメージができてしまう心配もあるかと思うのですが、きっとそのあたりはうまくやるんでしょうね。

2009年は、もっと宮﨑あおいの年になるでしょうか?

あひるんるんあひるんるん。

宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」

宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」

LOVE GUN

LOVE GUN

宮崎あおい DVD-BOX

宮崎あおい DVD-BOX

宮崎あおい happy tail

宮崎あおい happy tail