MAX再始動!2児の母ミーナが電撃復帰という記事より。

女性グループ「MAX」に、リードボーカルだったミーナ(30)が6年6カ月ぶりに復帰する。“できちゃった結婚”で02年4月から休業していた。この間に加入していたアキ(28)が今年8月に脱退しており、結成メンバー4人での再出発となる。

ミーナの代わりに加入していたアキが2008年8月に脱退していたのですが、やはりミーナ復帰の布石でした。

できちゃった結婚で休業していたオリジナルメンバーのミーナが、6年6ヶ月ぶりに「MAX」復帰することになりました。

現在は6歳の長男と4歳の長女がいる2児の母で、沖縄のオーディション番組でダンスのインストラクターをするなどしていたそうです。

9月からボーカルレッスンを始め、すぐに都内で新曲「Are you ready?」をレコーディング。関係者が「結婚前とキーも声質も変わっていない。以前は勢いで歌い上げていた感じだったが、母親になって表現力が豊かになった印象」と話すほど、歌唱の幅が広がった。

「これから新しいMAXがスタートします。とてもワクワクしています」と、ミーナ本人はコメントしています。

新メンバーを迎えたものの「MAX」としての活動はパッとしていない感じがしていたので、オリジナルメンバーに戻って華々しい活動がまた始まるのでしょうか。

Precious Collection 1995-2002

Precious Collection 1995-2002

MAXIMUM NEW BEST(仮)(DVD付)

MAXIMUM NEW BEST(仮)(DVD付)

■関連記事

ミーナ6年ぶり復帰、元祖MAX再始動

リーダーのナナ(32)も「この6年間、沖縄で会ったり連絡を取り合っていたミーナと、もう一度活動できることが楽しみです」と祝福。

元通りMAX…MINA6年ぶりに復帰

MAXには同月からAKI(28)がメンバーに加わったが、今年8月にシンガー・ソングライターをめざして脱退。長男(6)と長女(4)の子育てが一段落したMINAが復帰を決断した。

ミーナが6年ぶりにMAXに復帰

今年8月にミーナの後釜だったアキ(28)が「シンガー・ソングライターの道へ進みたい」と表明して3人になっていたMAXが、95年デビュー当時のオリジナルメンバーとして再始動する。