DAIGO、超ブル~?! 早くも「紅白」落選報道という記事より。

16日発売の週刊新潮によると、NHKは今月2日付で編成局・編成センターから局内へ「ニュース・番組など放送での取り扱いを注意する人物について」と題する告知で、DAIGOの扱いに注意を呼び掛けた。

NHKが、DAIGOの出演を見合わせるように内部通達を出しているらしいです。

DAIGOは竹下登元首相の孫で、大叔父にあたる島根2区から立候補予定の竹下亘氏の選挙活動を事実上、応援しているとして「出演交渉は控えてください」という指示が出ているとのこと。

近く島根2区にある4市町で開かれるトークショーに、亘氏とDAIGOが参加する可能性があるとしている。

ということで「紅白」に落選と報じられているのですが、当のDAIGOはと言えば?

「マジすか?紅白は出たうぃっしゅ、メチャクチャ出たうぃっしゅですよ、夢の1つですし。ちなみに大みそかは丸々1日空けてます」

いつも通りうぃっしゅ。

所属事務所によれば、今のところNHK出演には何の影響もなく、来週も音楽番組の収録に参加する予定とのことうぃっしゅ。

DAIGO ROCK《初回版》

DAIGO ROCK《初回版》

HELLO CRAZY GENTLEMAN

HELLO CRAZY GENTLEMAN