浅尾「サングラスは重要」眼鏡ドレッサーという記事より。

眼鏡が似合う著名人に贈られる「第21回日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式が1日、東京都内であり、ビーチバレー選手の浅尾美和、ミュージシャンのスガシカオ、トヨタ自動車の張富士夫会長ら6人が選ばれた。

スガシカオはむしろメガネのイメージしかないくらい(大げさ)ですが、浅尾美和ってメガネをかけてましたっけ?

と思ったら、

「試合中、相手に目線で打つ場所を悟られないためサングラスは重要。賞をいただき、本当にうれしいです」

ああ、なるほど! 試合中のサングラス!

スガシカオは「顔が地味なのでサングラスをかけて歌うようになった。今ではかけないと、パンツをはいていないのと同じくらい恥ずかしい」とコメントしています。

上野樹里もなぜか受賞しているのですが「眼鏡をかけてほしい人」として選ばれたそうです。

で、実際にかけている写真が。

2008-10-02_1121.png

サムネイル見たらヨン様かと思っちゃいましたよ。

というか、それじゃないんじゃないですか、みんなが期待しているのは!?

本人も「パンダみたいじゃないですか!? 昆虫っぽい感じも…」とコメントしています。

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」

浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」

■関連記事

浅尾美和の超美脚!ファンのメガネぎらぎら

紫外線対策でサングラスをかけ始めたという浅尾は、受賞を喜ぶ一方で「サングラスの似合う男性は素敵ですね」と告白。

浅尾美和、サングラス姿で美脚を披露!

他の受賞者は、作家の堺屋太一、衆院議員の渡辺喜美、女優の上野樹里。