エビちゃん熱愛否定!バスケ観戦は双子の妹という記事より。

モデルの蛯原友里(28)が21日、中国・上海で、自身がプロデュースしたストッキング「fing MOTESTO(エフィング モテスト)」の発売記念イベントを行った。その席で、一部で伝えられたバスケットボール選手の五十嵐圭(28)との交際について言及。五十嵐の試合を観戦していたとも報じられたが「それは双子の妹。私じゃない。(五十嵐は)知人です」と強調した。

バスケットボール選手の五十嵐圭の試合を観戦していたと報じられたモデルの蛯原友里ことエビちゃんが「それは双子の妹。私じゃない」と否定しています。

さらに「06年に友人を交えた食事会で知り合った。今年は1度会っただけ」と知人であることも強調しています。

双子が入れ替わって‥‥というシチュエーションは小説やマンガなどにありますが、まさかこんな有名人の口から「それは双子の妹」と出てくると、ちょっと面白いですね。

さらに「バスケをきっかけに知り合い、結婚した双子の妹夫婦が見に行った。私じゃない」ということです。

妹は蛯原にそっくりなことで知られ、テレビや雑誌に出演したこともある。

ネタフルでも蛯原友里(エビちゃん)は双子のお姉さんというエントリーを書いたことがありました。

妹さんは英里さんといい、結婚して千葉県で看護士をしているそうです。一卵性双生児なのでよく似ています。このエントリーで写真を見られます。

追記:看護士はもうやめているらしいです。

エビちゃん(蛯原友里) 2008年カレンダー

エビちゃん(蛯原友里) 2008年カレンダー

エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー

エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー

■関連記事

エビちゃん「次付き合う人と結婚したい」

いまは特定の相手がいないことも明かし「事務所から『早く付き合え』と言われてるけど…。次に付き合う人とは結婚したい。そのぐらいの乗りで付き合わないと」と話した。

エビちゃん熱愛報道を否定!「あれは妹」

「一昨年、複数の友人を交えて食事したことはありますが、面識がある程度。渋谷でデートなんてしてないし、観戦は双子の妹が旦那さんと行ったのと間違っている。妹夫妻はバスケットが縁で結婚したほどで、よく観に行くんです」