SPEED完全復活!そして今井は秘密を…という記事より。

2000年3月に解散した女の子4人組「SPEED」が復活する。日本テレビ「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(30日午後6時30分)に全員で出演、ライブを行う。

「SPEED」が24時間テレビで復活し、これまでのように期間限定ではなく、来年以降も活動を続けることになりました。つまり完全復活です。

解散したのが2000年なので、実に8年ぶりの復活となります。

SPEEDは解散翌年の01年10月に一夜限りの復活公演、03年秋に年内限定の復活ツアーを行っており、ステージは5年ぶり。ただ、今回は期間限定ではなく、来年以降も活動を続ける完全復活にする方針だ。

1999年に24時間テレビのパーソナリティーを務めた際に出会った少女が成人したことから再会が企画され、それならば再結成ライブもということで、復活になったということです。

そして、今井絵理子は長男礼夢(らいむ)くん(3歳)に聴力障害があることを公表し「ママの声を聞くことができないわが子にSPEEDとして歌を届けたい」とコメントしています。

今井、聴力障害の息子に届かせたい!SPEED再結成!…日テレ系「24時間テレビ」によれば、

「『ママの声が聞こえないの?』って最初に思って…。歌手として、歌を聴かせてあげたい気持ちが強かったのでショックでした。涙ってこんなに出るんだっていうくらい泣いて、泣いて、泣いて」

と辛かったそうですが、今は個性と思えるようになったそうです。息子くんにも、歌声が届くと良いですね。

大人になった「SPEED」の本格的な復活、どんな楽曲を見せてくれるのでしょうか。

なお、礼夢(らいむ)くんは前夫175RのボーカルSHOGOとの間に生まれた息子です。離婚の原因は、今井絵理子が仕事で忙しく家を開けることが多いからでした。

Dear Friends1

Dear Friends1

Dear Friends2

Dear Friends2

■関連記事

24時間テレビでSPEED復活

00年3月に解散した人気アイドルグループSPEEDが復活することが19日、分かった。日本テレビ系「24時間テレビ」(30、31日放送)で、スペシャルメドレーを披露する。

SPEED再結成!今井が息子の障害初告白

礼夢君は16年10月に前夫でロックバンド、175Rのボーカル、SHOGO(28)との間に誕生。先天的に聴覚障害があった。昨年9月の離婚以降は仕事と両立しながら1人で子育てを行い、手話を覚えた。