大阪パフォーマンスドールが11年ぶり復活、次課長・河本の妻もステージへという記事より。

90年代前半に一世を風靡した女性アイドルグループ・大阪パフォーマンスドールが大阪市内でデビュー15周年を記念した復活ライブ『2008限定 大阪パフォーマンスドール夏祭り!!〜15年目の夜だから〜』を行うことを発表、9日(水)に記者会見を行った。

一世を風靡したかどうかはよく覚えていないのですが「東京パフォーマンスドール」に「大阪パフォーマンスドール」はよく覚えていますよ。

「次長課長」河本準一と結婚した重元直美も、メンバーとして参加しており「今は、家事も育児もほったらかし状態、今は旦那にも協力してもらっています」とコメントしています。

3度の追加メンバーを加入させ、シングル8枚、アルバム3枚をリリースし活動。その後は“自然消滅”の形で活動が休止状態になっていた。

お祭り的な復活で活動を継続していくということはないのでしょうが、当時を知る人には懐かしい話ですね。

大阪パフォーマンスドール - Wikipediaを見て当時のメンバーを思い出してみたのですが、武内由紀子も覚えているし、後に「太陽とシスコムーン」になった稲葉貴子もいましたね。

重元直美は、第2期のメンバーでした。おお、森宏子も在籍していたのか!

ということで懐かし過ぎます。

NONG!

NONG!