政務秘書暴露本に東知事怒った!クロマニョン吉川氏解任危機という記事より。

宮崎県の東国原英夫知事(50)の政務秘書の吉川敏夫氏(49)が解任危機にさらされていることが26日、分かった。きっかけは、24日に出版した「知事、まさか今夜もピザですか!?」(双葉社、税込み1260円)。

宮崎県・東国原英夫知事の政策秘書である吉川敏夫氏が、暴露本「知事まさか今夜もピザですか 東国原宮崎県知事秘書の365日」を出版し、解任の危機にさらされているという話です。

内容を知った東国原知事が事実誤認として、自分のブログで激怒し法的手段も視野に入れるとしているのですが、すべて宣伝のようです。

この日、吉川氏には東知事から最終和解案が突きつけられた。「高千穂バンジー謝罪」「宮崎上空単独スカイダイビング謝罪」「みやざき産うなぎをつかみながらフルマラソン謝罪」「みやざき地頭鶏平飼い10日間生活体験謝罪」などの中から一つを選ぶという過酷な条件。

ほら、ね。

吉川敏夫氏は「クロマニョン吉川」として「たけし軍団」入りし「そのまんま東」を兄弟子としてきたのだそうです。

ブログで激怒!?「東国原暴露本」出版会見中止の真相によれば、

長年の秘書との信頼関係がついに決裂か-と思いきや、読み進むと“宮崎県の広告塔”を自任する東国原知事らしい巧妙な吉川氏へのエールが見え隠れする。

ということで、師匠が弟子の本のPRをしているということでした。