キム兄と辺見えみり2年3カ月で離婚という記事より。

お笑いタレント木村祐一(45)と女優辺見えみり(31)が25日、離婚した。この日、都内の区役所に代理人が離婚届を提出した。

2006年1月に結婚した辺見えみりと木村祐一が、わずか2年3ヶ月で離婚したことが明らかになっています。

結婚の時はネタフルでも次のようなエントリーを書いていました。

辺見えみり、木村祐一と結婚へ
木村祐一、辺見えみりが婚姻届
木村祐一、辺見えみりが挙式

連名のコメントによると「ゆっくりと話し合いを重ねた上で出した結論」で、子づくりの時期や価値観の違いから、1年前から関係が悪化していたとのこと。

木村祐一が子どもを欲しがったのかと思いきや、辺見えみりが更新したブログによると「私的には、すぐ子供がいて彼がいて…という未来を描いていたけど、彼は仕事とかで今のタイミングではなかった」ということだったそうです。

結婚直後から、同居するマンションの内装や配置など、細かなことをめぐって意見が対立することが多かったが、約1年前からえみりが「考え方が違う」と本気で周囲に漏らすようになった。

半年前からは、木村祐一が帰宅しない日が増えたそうです。

「後輩の面倒見のいい木村が結婚後も積極的に酒席に参加し、その場に女性が同席することも多かった」というのは、やっぱり合コンとかなんでしょうか。辺見えみりの不信感も、より強まってしまった、と。

辺見えみり 元夫のキム兄かばうという記事によれば、宮根誠司フリーアナウンサーが、

「一緒に仕事してるけど、友達としてはものすごくいい人。でも結婚相手となると考えられない」

と話すと「そんなこと言わないでください。私の旦那さんだった人なんですよ!」と辺見えみりがフォローしたということです。

「本人同士はまだ仲がいいんですけど」とも語っています。

木村とご飯 Vol.1

木村とご飯 Vol.1

木村祐一ベストレシピ

木村祐一ベストレシピ

木村料理道―THE NABEキム’sスタイル

木村料理道―THE NABEキム’sスタイル

■関連記事

木村祐一と辺見えみりが離婚

2人は05年10月にテレビ共演して意気投合し、同年11月に木村がプロポーズ。わずか2カ月で結婚し、06年4月には辺見の両親、西郷輝彦、辺見マリも出席して京都市内で結婚披露宴を行った。

えみり強調「仲良し離婚」…テレビで報告

「本当に仲がいいんですよ。結婚という形をとってると微妙なことってあるじゃないですか。仲良くいるためにも、ちょっと早いんですけど、こういう形になりました」と、スッキリした表情で話した。

辺見えみり、生番組で離婚報告…キム兄を「これから応援」

「彼のことをこれからも応援していきます」とも強調。番組終了後、報道陣の前に姿を現したが、「ブログに書いてある通りです」とだけ話し、車で立ち去った。

えみり&キム兄離婚!結婚生活わずか2年

木村は3回目の結婚で子供もいたが「彼女(えみり)に対しては一からという気持ち」と話し、えみりも「全く気にならない。何回結婚しても幸せになる人もいるし、ならない人もいる」と答えていた。

今田耕司 キム兄に「嫁を探しましょう」

離婚後についても「2人ともすごく前向きな感じなのでいいのでは」とフォロー。ただ、「お互い次の嫁を探しましょうと言ったら“何をおっしゃるんですか”と言われた」と、バツの悪い発言をしたことについては反省していた。