元男性・韓国出身歌手ハリスの美容本話題という記事より。

元男性の韓国出身セクシー歌手ハリス(33)が先月発売した美容本「ハリス・ビューティー」(竹書房)が話題を呼んでいる。

韓国出身で元男性の歌手ハリスが、日本で「ハリス・ビューティー」という本を出版して話題になっているらしいです。

経験に基づいた体操やメーク術、料理などの他、特典DVDのダイエット体操が話題になっていると記事。

「3年前に発案して、自分でやったら48キロが43キロ(168センチ)までやせた。スタイリストから、もっと太ってとお願いされたほど効果があった」

どんな体操なんでしょう‥‥。

韓国語、中国語、英語、日本語を話し、香港、マレーシア、中国などでも主演するほどの活躍ぶりだということです。

「アジアでは、あとは日本だけなんです。まずはこの本で自分を知ってもらいたい」とハリスは話しています。

河莉秀 - Wikipediaによると、1997年の日本滞在中に性別適合手術を受けたとされています。

日本では美容師の勉強をしながら、クラブで歌手としても活動していたそうです。

韓国では初の戸籍変更者であり、化粧品や下着ブランドなどのモデルを務めているほどの人気です。2007年にラッパーの男性と結婚しました。

オフィシャルサイトの他、ブログもありました。いずれも日本語で読むことができます。

2008-04-20_1716.png

写真を見ると、確かにキレイな人ですね。

日本での本格的な活動の第一弾としての書籍出版なのではないかと思うのですが、日本でも人気者になれるでしょうか。

↑日本語で受け答えしているインタビュー動画です。

ハリス・ビューティー(DVD付)

ハリス・ビューティー(DVD付)