布施博と古村比呂が2年前から別居という記事より。

俳優の布施博(49)と女優の古村比呂(42)夫妻が、約2年前から別居していることが2日、分かった。双方の所属事務所が、互いの両親の介護を理由に離れて暮らしていることを認めた。

それぞれの両親の介護を理由に、布施博と古村比呂が別居していることが明らかになったそうです。

「(布施の)両親ともに重い病気で、一人で看病している」そうですが、現在では古村比呂と連絡を取り合うこともなく「別居婚」と説明されています。

古村比呂は別居に至った理由を、

「お互い一緒にいると、やるべきことがそれぞれ多すぎて、『一緒にいるのになんで分かってくれないの』とか相手を責め合ってストレスになっていた」

と説明しています。

離婚については明言していないということですが、女優業に復帰、さらには旅番組やバラエティー番組への出演を控えているということなので、この流れは‥‥ですね。

92年に結婚し、長男(15)、二男(14)、三男(10)と3人の子宝にも恵まれ「おしどり夫婦」と呼ばれた2人

本当に、難しいものだな‥‥と思いますね。

「さよなら」の女たち

「さよなら」の女たち

■関連記事

布施博&古村比呂が2年前から別居していた…親の介護を優先

「(布施と)連絡をとっている?」との問いかけには「子供はとっているみたいですが、私はあまり…」と返答。布施からの連絡がないことも明かし、夫婦円満とはいえない状況をうかがわせた。

古村比呂と布施博が別居、介護問題原因か

古村は、この日の日本テレビ系「おもいッきりイイ!!テレビ」の取材に「やるべきことが多すぎて、相手を責め合うストレスがあったりした」などと答えている。