「好きな男子アナ」TBS・安住紳一郎アナが3年連続1位!という記事より。

TBSの安住紳一郎アナウンサー(34)が、オリコンが調査した「08年好きな男性アナウンサーランキング」で3年連続1位に輝いたことが26日、発表された。

「好きな女子アナランキング」高島彩が4連覇に続き、オリコンから「好きな男子アナランキング」が発表されています。

女子アナは高島彩アナウンサーが4連覇していますが、男子アナでも安住紳一郎アナウンサーが3連覇しています。

真剣なのかいい加減なのか分からない、あのグダグダもしくは飄々とした感じが人気の秘密でしょうか。裏表がなさそうです。

安住アナ堂々の3連覇! 好きな男性アナウンサーランキングに調査結果がありまして、ランキングは次のようになっていました。

1位 安住紳一郎(TBS)
2位 羽鳥慎一(日本テレビ)
3位 渡辺和洋(フジテレビ)
4位 軽部真一(フジテレビ)
5位 大塚範一(フリー)
6位 小倉智昭(フリー)
7位 草野仁(フリー)
8位 安藤弘樹(TBS)
9位 福澤朗(フリー)
10位 伊藤利尋(フジテレビ)

女子アナではフジテレビが強かったのですが、男子アナではフリーが強いですね。

テレビ朝日の男子アナウンサーがいとないのですが、確かにパッと思い出せないな‥‥。

羽鳥慎一アナは分かるんですが、大御所を抑えている渡辺和洋アナ、軽部真一アナもすごいですね。

ちなみに安住紳一郎アナは性別、年代を問わずに1位で、絶大な人気を誇っています。

「声がいい」、「進行がうまい」など、本業の実力はもちろん「アナウンサーという立場ながら話しがおもしろいし、キャラを確立させているところがすごい」

確かにキャラが立っていないと、こういう調査で思い出してもらえませんね。

局アナ 安住紳一郎

局アナ 安住紳一郎