西川峰子が離婚調停進めていた…電撃婚から7年、現在は別居中という記事より。

歌手で女優の西川峰子(49)が、夫で会社員の村上隆さん(42)と離婚調停を進めていることが24日、分かった。

隠岐島に家を建てたということで話題になっていた西川峰子の結婚ですが、夫の村上隆氏の議員の任期が満了したこと、一緒にオープンした飲食店が閉店したことなどが重なり離婚調停中だそうです。

「調停中の申し出は私からです」と西川峰子本人も認めています。

2人は平成13年7月20日に結婚。出会ってからわずか8カ月、6回目の顔合わせで西川自らがプロポーズした。

プロポーズも離婚も、西川峰子主導で進んでいるのですね。

西川峰子は那須にある自宅に移住し、村上隆氏は隠岐島で生活しているということです。

西川峰子が離婚へ…結婚7年「隠岐の花嫁」も今は那須で独り暮らしによると、

Aさんが島でも有名な旧家の子孫だったこともあり話題を呼んだ結婚は、出産を夢見たものでもあった。昨年には不妊治療も行ったが、願いは届かなかった。

ということで、もしかするとこのあたりの事情も関係しているのでしょうか。

■関連記事

西川峰子 元町会議員と離婚調停中

女優の西川峰子(49)が、夫で島根県隠岐島海士(あま)町の元町会議員・村上隆氏(42)と離婚調停中であることが24日、分かった。25日発売の週刊誌「女性自身」が報じている。