「突然のご報告」...広末涼子が離婚という記事より。

女優の広末涼子(27)が13日、ホームページ上で「突然のご報告になりますが」と、夫のモデル兼デザイナー、岡沢高宏(32)との離婚を発表した。

仕事量も増えてきて「もしかして‥‥」と思っていたら、広末涼子が岡沢高宏との離婚を発表しました。

できちゃった結婚 → 数年して仕事増える → 離婚というパターンが、なんだか最近、多いような気が‥‥芸能界。

「それぞれの仕事、大切にする想いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断です。ここに至るまでは、よりよい環境を求めて、出来る限り、さまざまな試行錯誤を重ねてきました。(中略)何より子供のことを最優先し、考えた上で、大変勝手ではありますが、これが最良の選択であると判断いたしました」

お互いに忙しく、すれ違いなどもあったのでしょうか。今後は「子供の父、母として交流していく」としていますが、子どもを引き取るのは広末涼子なのでしょうか。

できちゃった婚から5年目でピリオド...広末涼子が電撃離婚!によると、親権は広末涼子が持ち、慰謝料はないということです。

フライデーには「台湾進出とか仕掛けているけど、高宏さんを取り巻く状況は厳しい。仕事も育児も頑張る妻との間にミゾができたんでしょう」という関係者のコメントも。

出会いから2年半の交際を経て結婚、そして結婚生活は4年4ヶ月でした。

■関連記事

広末涼子 4年3カ月で結婚に終止符

そんな中、05年5月に産休からわずか1年半で女優業に復帰。周囲からは「早すぎるのでは?」「なぜ働く必要が?」の声が上がった。その後から、「不仲」「別居」の報道が続くようになった。

広末離婚、出産後女優再開でスレ違い

年前から別居生活を送っていたが、離婚に向けた準備ではなかった。広末は日中が仕事の中心となり、岡沢は深夜から明け方まで仕事を続けるスタイル。子育ての影響を考えた最良の方法として、岡沢が仕事用のマンションを持つようになった。

広末涼子が離婚

2人は03年の12月に結婚を電撃発表、翌04年1月に挙式した。広末は当時妊娠5か月で、04年4月に男児を出産した。その後しばらく育児に専念していたが、05年7月にフジテレビ系「スローダンス」で仕事復帰。

広末涼子が離婚「今後は父母として交流」

「私、広末涼子は、岡沢高宏さんとの結婚を解消することになりました。(中略)岡沢さんは、現在も、よき相談相手であり、彼への尊敬、信頼はこれまでと変わりません。これからも、子供の父、母として交流していく所存です」

広末涼子HP全文「何より子供のことを最優先し、考えた上」

岡沢さんは、現在も、よき相談相手であり、彼への尊敬、信頼はこれまでと変わりません。これからも、子供の父、母として交流していく所存です。