全盲の現役高校生歌手・清水博正 紅白出場狙うという記事より。

全盲の現役高校生歌手・清水博正(17)が1日、東京・渋谷のNHKホールで「NHKのど自慢チャンピオン大会」にゲスト出演した。

見てました、見てました「NHKのど自慢チャンピオン大会」を。

なので、ゲスト出演した全盲の高校生歌手・清水博正さんも見てました。

うまかったです。昨年のグランドチャンピオンだから、当たり前ですね。高校の制服で、見事に歌いきりましたですよ。

2月27日にシングル「雨恋々」でCDデビュー。

あ、本当にデビューしたばかりだったのですね。「紅白に出たいですね」と豊富を語っています。

今年のグランドチャンピオンは「月光」を歌った榊枝悠子さんでしたが、同じようにデビューするのでしょうか。

個人的には「もう少し」を歌った湯浅満さんも好きでしたが。

雨恋々

雨恋々

■関連記事

盲目の高校生歌手 NHKのど自慢凱旋

デビューのきっかけとなった番組への“凱旋出演”に「1年後にまさかプロになってこの舞台に立てるなんて夢のようです」と感激しきり。

盲目の高校生演歌歌手、清水博正“凱旋”紅白出場宣言も

同大会の前年度グランドチャンピオンで、会場の東京・渋谷のNHKホールに1年ぶりに“凱旋”。「懐かしいな。大みそかもここへ来たい」と紅白出場宣言も飛び出した。