エディソン・チャン芸能界引退…わいせつ画像大量流出で表明という記事より。

ネット上に数百枚のプライベート写真が流出、香港や中国などで大騒動を引き起こしている香港人俳優、エディソン・チャン(27)が21日、香港で会見、写真は自分が撮ったものと認め「責任を取り、芸能界から引退する」と表明した。

共演女優らとのわいせつ画像が流出して騒動になっていた香港の俳優エディソン・チャンが、自分で撮影した写真であることを認めた上で、責任を取って芸能界から引退することを表明しました。

香港警察がチャンのコンピューターから盗まれたとみて捜査している。

どのような経緯で流出したのかは分かりませんが、大騒動になっているのは間違いなく、もはや引退して責任を取るしかなかったのかもしれません。

「頭文字D THE MOVIE」などに出演するなど、日本でも人気があったということです。鈴木杏との共演でしたね。

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション

■関連記事

人気俳優エディソン・チャン、写真流出騒動で引退

政府のネット規制を強めようとする動きに、市民が反発するなど社会問題に発展している。

“わいせつ画像流出スター”謝罪、引退

香港のアイドルユニット「TWINS」のメンバーや、女優セシリア・チャン(27)、元歌手ボボ・チャン(28)らの下着姿、ベッドイン中とみられるショットも含まれていた。