倖田来未、夕方ニュースで謝罪へという記事より。

不適切発言し、新アルバムのPR活動を自粛している歌手倖田来未(25)が7日放送のフジテレビ系「FNNスーパーニュース」(午後4時53分スタート)の取材に応じ、茶の間に向けて謝罪する。

倖田来未が失言→炎上→謝罪→PR活動自粛しているのはお伝えしていますが、ニュース番組の取材に応じテレビで謝罪することになったそうです。

炎上した後にすぐにウェブサイトで謝罪して、広告に起用している会社も取り下げたりするなど対応が非常にスピーディーだったのですが、今度はテレビで謝罪だそうです。

どうしても早く鎮火したい‥‥という倖田來未サイドの思いが分かりますね。

同番組はテレビ欄に「倖田来未を直撃“羊水…”発言を謝罪 軽率だった…涙の告白」と記している。

30代後半の女性からはもちろん反発はあるでしょうし、見ている中では「そんなに大事?」と指摘する人もいますし、難しい問題へと発展しています。

オフィシャルサイトにもテレビ出演の告知がされていました。

koda_tv_shazai_8271.jpg

本人も心から反省し、自分の発言を見つめ直しております。本人は皆様への謝罪の気持ちを文章とは違う形でお伝えできればと考えております。

Kingdom(CD+DVD2枚組)
Kingdom(CD+DVD2枚組)

■関連記事

倖田“不適切発言”7日フジTVで謝罪

謝罪の場を同番組にすることについて、関係者は「不適切な発言をしたラジオ局とはグループ会社であるため」とし、全国放送される。収録にした理由については「伝えたいことを凝縮して伝えるため」(関係者)という。

倖田、ニュースで謝罪…2・7放送フジ系「スーパー~」に出演

なるべく早急に、全国の人々が視聴可能な番組で伝えるため、あえてニュース番組を選んだ。できるだけ落ち着いた状況で本人がメッセージを伝えられるよう、生放送ではなく収録にしたようだ。

「羊水が腐る」発言の倖田來未、テレビに緊急出演&謝罪

関係者によると「本人も相当、反省して深く落ち込んでいる」といい、自身の肉声で謝罪することを選んだようだ。