倖田来未が失言「35歳回ると羊水が腐る」という記事より。

歌手倖田来未(25)が1日夜、先月29日放送のラジオ番組で「35歳を回るとお母さんの羊水が腐る」と不適切発言をしたことについて公式ホームページ(HP)で謝罪した。

倖田来未が「倖田来未のオールナイトニッポン」で、男性マネージャーが結婚したことに触れ、

「やっぱ35(歳)回ると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね。ホントに! 例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供をつくってほしい」

と発言して炎上し、すぐにウェブサイトで謝罪を行っていたそうです。実際には羊水が腐るということはありません。

恐らく仲間内で話していたノリで‥‥というところなのでしょうが、自覚が足りませんでしたね。

オフィシャルサイトを見ると「お詫び」と「お知らせ」が出ていました。

Rhythmzone1

ニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」での発言に関しましてのお詫び

先日のニッポン放送「倖田來未のオールナイトニッポン」番組内で、私が発言した内容により、皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます。
アルバムの宣伝活動に関する自粛のお知らせ

弊社といたしましては、今回の事態を厳粛に受け止めております。また、本人も心より深く反省しております。つきましては、倖田來未は今後、アルバムの宣伝活動を自粛させていただきます。

さらにCMキャラクターを務めているコーセー「VISSE」のサイトも、一時閉鎖となっていました。かなり各方面に大きな迷惑もかけてしまっています。

倖田が番組欠席で鈴木亜美“代打出演”によると、倖田來未は自宅で謹慎し「相当落ち込んでいるようだ」ということです。

Kingdom(CD+DVD2枚組)

Kingdom(CD+DVD2枚組)

Kingdom(DVD付)

Kingdom(DVD付)

■関連記事

倖田來未が謝罪 ラジオ発言に批判殺到…「35歳を過ぎると羊水が腐ってくる」

ラジオを聴いていた人が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」などで発言を問題視。ラジオを録音した音声もネットで紹介され、批判が高まり、同局にも「不快な思いをした」「デリカシーがない」などの抗議が、メールで約40件、電話で2件寄せられた。

倖田來未が「35歳を過ぎると羊水が腐る」発言を謝罪

同局編成部によると、パーソナリティーを務める倖田が冒頭で「35歳ぐらいをまわると、お母さんの羊水が腐ってくる。(結婚したマネジャーに)できれば35歳までに子どもをつくってほしいなという話をしたんです」という趣旨の発言したという。

HPから倖田が消えた…失言問題PR活動自粛

すでに収録が終わっているテレ朝系「徹子の部屋」は予定通り7日に放送するという。

倖田來未、今月末まで活動自粛へ…ラジオで「羊水腐る」発言

エイベックスでは「活動自粛期間は未定」としているが、4月12日から全国ツアーがスタートすることを考えると、3月中にはリハーサルに入らなければならず、少なくとも2月いっぱいまでは自粛する見通しだ。