玉木宏「顔がシカっぽいと思うように…」という記事より。

俳優玉木宏(27)が7日、都内で、主演するフジテレビ系ドラマ「鹿男あをによし」(17日スタート、木曜午後10時)の制作発表に出席し「自分の顔がシカっぽいと思うようになった」と役になりきっている心境を語った。

玉木宏が鹿と会話したり、鹿に変身したりする「鹿男あをによし」というドラマに主演するらしいのですが、その制作発表で「自分の顔がシカっぽいと思うようになった」と語ったそうです。

確かに、鹿っぽい?

なんとなくアゴのラインが鹿っぽいかも?

玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」

玉木宏 PHOTO STORY BOOK「ただ、君を愛してる」

アニマルマスク 仔鹿

アニマルマスク 仔鹿

顔も何だか似てきちゃった?玉木宏、心身ともに“鹿男”化では、

「今までは、ラクダに似ていると言われることが多かったんですが(笑)、共演者の方にも鹿に似ていると言われるので、最近では自分の顔が鹿っぽいかなーと思うようになった」

なんていうコメントもしています。ラクダかー。でも鹿ですよ、鹿。

■関連記事

“リアル鹿男”玉木宏に蔵之介が爆笑

しゃべる鹿から日本を救う使命を与えられる不思議な設定に「説明が難しいけど面白い」と自信。特殊メークやCGで鹿になる場面もあり、同僚教師役の佐々木蔵之介(39)は「(メークを見て)笑って顔を見られなかった、この顔の人と芝居をするのかと…」と複雑な表情。