「最弱ライダー」肺に穴あき自宅で安静という記事より。

テレビ朝日「仮面ライダー電王」(日曜午前8時)の主演俳優佐藤健(18)が、肺気胸のため10日間、自宅療養していることが3日、分かった。

左胸の痛みを訴え、病院で診察してもらったところ、肺に穴があく「左自然気胸」と診断されたそうです。

自宅で安静にし、通院治療を行うということで、大事ではないようですが、撮影にも影響が出てくる可能性はありそうです。

ブログに「ファンの皆様ならびに関係各位」というエントリーがアップされています。

自然気胸は、肺に突然穴が開き、空気が肺腔内に漏れて肺が圧迫されて縮んでしまう病気とのことで、医師によりますと、約10日間の安静の後、経過を見守りながらの通院治療が必要と診断されました。

佐藤健 (俳優) - Wikipediaを見て知ったのですが、さいたま市出身だった!

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

■関連記事

「電王」の佐藤健 気胸でダウン

ブログでは現在の症状について「せきをしたりすると少し胸が痛くなる」。今は自宅で休ませてもらってますが、ぼくは元気なのでみなさん心配なさらないでください」とつづっている。