トップ > 11:芸能 > 安倍なつみ、書類送検

安倍なつみ、書類送検

2007年10月23日 07:45

安倍なつみ交通事故で書類送検という記事より。

警視庁渋谷署は22日までに、乗用車を運転中にオートバイと衝突し男性に軽傷を負わせたとして、自動車運転過失傷害の疑いで、元「モーニング娘。」のタレント安倍なつみ(26)を書類送検した。

渋谷区で人身事故を起こしていた安倍なつみが、自動車運転過失傷害の疑いで書類送検されたそうです。

「書類送検」という言葉はよく使いますが、本来の意味ってなんとなく分かりません。

ということで、書類送検 - Wikipediaを見てみると‥‥

書類送検(しょるいそうけん)は、刑事手続において、司法警察員が被疑者を逮捕せず、または、逮捕後釈放した後に、被疑者を非拘束のまま事件を検察官送致(送致、送検)すること。

となっていました。

つまり逮捕されていない安倍なつみが、非拘束のまま事件が検察官送致された、ということですね。

で、さらに送致 - Wikipediaを見ると‥‥

送致(そうち)とは、ある公的機関が、法令の規定に基づき、取り扱っている案件を処理する権限と責任を別の公的機関に移転する手続をいう。

となっていました。

息を重ねましょう

息を重ねましょう

アロハロ!2 安倍なつみ DVD

アロハロ!2 安倍なつみ DVD

■関連記事

自動車事故でなっち書類送検に

調べでは、安倍は7日午後7時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前6丁目の明治通りで、駐車場から出て右折する際、右から直進してきた会社員の男性(33)のオートバイと衝突、手足や腰に打撲の軽傷を負わせた疑い。

軽傷事故の安倍なつみ書類送検 運転中にバイクと衝突

調べに対し「オートバイに気付かなかった」と話しているという。

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
20905

安倍なつみが書類送検されました from 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。
いつの間にか、安倍なつみが書類送検されていました。 と言っても、NETAFULLさんの安倍なつみ、書類送検 と いうエントリーで知ったんですけ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月28日 00:17


スポンサー広告


ジョブボード(求人情報)