フジテレビ「めざにゅ〜」の新お天気お姉さん、早くも話題にという記事より。

フジテレビの早朝番組「めざにゅ〜」で、今月6日から土曜日のお天気キャスターとして出演している岩崎千明キャスター(23歳)。愛らしい童顔と抜群のスタイルで早くもお茶の間の話題になっている。

「めざにゅ〜」といえば、早朝にフジテレビで放送しているニュース番組で、とてつもなく早起きしてしまった時にチャンネルをあわせています。

で、その「めざにゅ〜」の土曜日の新しいお天気お姉さん(10月6日から)が、とっても美人だということで話題になっているのだとか。

写真を見ると、確かにかわいいしスタイルも良いですね。人気が出るのもうなずける。うんうん。

もともと、

・朝日放送の夏の甲子園CMキャンペーンガール
・アパマンショップのキャンペーンガール

などをつとめていたそうで、芸能系のお嬢さんでした。

ところが、友だちから「ザ・デビュー」という雑誌があることを聞き、購入したら掲載されていたオーディションに申し込んで、トントン拍子にお天気キャスターになってしまったのだとか。

岩崎キャスターは、8月、オーディション雑誌「月刊デ・ビュー」と所属事務所が実施した「セント・フォース2008アナウンサー発掘プロジェクト」で合格。そして、その2週間後には、フジテレビのスタッフによる面談を受け、即キャスターとして抜擢された。

シンデレラストーリーです。

お天気お姉さんも若手タレントの登竜門ですね。岩崎千明もブレイクする予感です。岩崎千明 - Wikipediaもできていました。

☆☆☆CHIAKISS☆☆☆というブログもありまして「ごめんなさい・・・。」というエントリーでは、

初めて「事務所」というオーディションを受けてから、二週間も経たないうちにこんな大役をいただいたので、本当にビックリで、こんな私でいいの・・・?と不安に押しつぶされそうな毎日でした。

という心情も書かれていました。がんばれ!

所属事務所のプロフィール