渡辺謙「家族と山で写真撮る」キヤノン「EOS40D」PRという記事より。

俳優、渡辺謙(47)がキヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS40D」のコミュニケーションパートナーに起用されることになり20日、都内で会見した

新しく発表された「EOS 40D」のCMキャラクターに、渡辺謙がCMキャラクターとして起用されることになったのだそうです。

ハイアマチュアをターゲットにしている製品だと思うので、質実剛健なイメージで良いかもしれませんね。

「撮影で一足先に使わせていただきましたが、今回の40Dは進化したというより、別の次元に行ったという感じ」と渡辺謙。

ボディのみだと15万円前後ということなので、既にデジタル一眼レフを持っている人であれば、レンズ試算を活かしてのステップアップに良さそうです。

もちろんどんなCMなのかも気になります。

■関連記事

渡辺謙が一眼レフカメラキャラクターに

今年で20周年を迎える同商品シリーズを愛用している渡辺は、新商品を手にご機嫌。コマーシャル撮影は米国で行った。

渡辺謙「カメラは友達」新CMに出演

この時、撮った写真を披露し「風景の写真が好き。カメラは友達」と話した。21日から家族と登山に出掛けるといい「いい写真が撮れそう」とほほ笑んだ。

渡辺謙「カメラは友だち」

EOSを以前から愛用していたそうで「風景の写真が好きだけど、半分は家族と犬の写真ですね」。