ダルビッシュお立ち台で結婚報告!恋人に贈る"祝"10勝目という記事より。

「結婚を前提に、女優のサエコさんとお付き合いをさせていただいています。そして、僕自身すごくうれしいことに子どもを授かりました」

ダルビッシュ有が、10勝目をあげたお立ち台で、結婚と妊娠の報告をしたそうです。

これまで具体的な話をしてこなかったのは「ヒーローインタビューを狙っていました。ファンのみなさんに報告するには一番いい」と、この場を狙っていたのだそうです。

「ヒーローインタビューでプロポーズして」というおねだりには応えなかったが、しっかりと男の責任を果たした。

サエコ、すごいことONEDARIしてますね!

一方のサエコは、ブログで結婚と妊娠を報告しています。

みなさんへ。|サエコオフィシャルブログ 『サエコ栽培』 Powered by アメブロ

みなさんには私の口から彼と共にちゃんと報告したかったんですが、まだ赤ちゃんの心音もとれてない状態で、ちゃんと赤ちゃんが育っているってわかった安定期に入ってから発表するつもりだったので、こういう形でみなさんに報告しなければならない現状に戸惑いを感じているのは事実です。

最後に「ちなみに...まだ指輪は貰っていません。笑」と指輪もONEDARIです!

狙い通りのお立ち台でダル結婚発表によると「最初、女優とは知らなかったんです。話してみて話が合うなあと。お互いどちらからともなく付き合おうということになった」ということだったそうです。

■関連エントリー

ダルビッシュ有、サエコと熱愛?
サエコ、妊娠→ダルビッシュ有と結婚へ