「やじうまプラス」二木啓孝氏、参院選出馬へという記事より。

テレビ朝日系情報番組「やじうまプラス」などで活躍中のジャーナリストで、「日刊ゲンダイ」ニュース編集部部長の二木啓孝氏(57)が同社を退社することが10日、分かった。参院選に出馬するとみられる。

既に有田芳生氏を擁立した新党日本から、さらに「日刊ゲンダイ」ニュース編集部部長の二木啓孝氏が立候補するのではないかと見られているそうです。

「日刊ゲンダイ」を退社したことから、参院選出馬が濃厚と見られているのだとか。しかし本人は「退社するのは事実だが、出馬は絶対ない。打診もありませんよ」とコメント。

これまでも見ていると、打診を受けたり出馬を検討している人は、絶対に「Yes」とは言いませんので、この本人コメントはあまりあてにはなりません。

火のないところに煙は立たないということで、恐らく参院選出馬なのでしょうね。

ということで、新たな有名人候補です。

「にき」さんではなく、「ふたつき」さんなのです。

どういう顔か思い出せない人はコチラでどうぞ。プロフィールは二木啓孝 - Wikipediaも。

追記:スポーツ報知フライング…二木啓孝氏出馬怪情報という記事が出てきました。

出馬が内定しているにもかかわらず、正式に決まるまでは「出馬しない」と言い続ける候補者は少なくない。しかし、二木氏はそのあたりについても、「『出ない』と言って出るというみっともないことはしない」と明言した。

殺人心理

殺人心理

宗男の言い分

宗男の言い分

永田町の通信簿

永田町の通信簿