「さくらパパ」が民主党から参院選出馬へという記事より。

女子プロゴルファー横峯さくら選手の父親で、キャディーも務める横峯良郎氏(47)が、夏の参院選の比例代表に民主党から出馬することが5日、ほぼ固まった。

“さくらパパ”参院選出馬へということで、ネタフルでもお伝えしていた“さくらパパ”こと女子プロゴルファー横峯さくらの父、横峯良郎氏が民主党から参院選に出馬することがほぼ確定したようです。

最初に一報が出た後はとぼけていたのですが、やはり話は進んでいたのですね。

横峯氏は小沢一郎代表との会談などを経て、早ければ11日にも正式に出馬表明する見通し。

出馬表明は来週なのですね。

それにしても、いろいろな有名人が出馬表明しますね。

さくらパパ 参院選出馬の意志固めるによると、

「これまで、野球界や芸能界からは政治家が出ている。競技人口が一番多いゴルフ界から出ていないからぜひ、やってもらいたいと言われたのが大きかった」

とコメントしているそうです。

さくら咲く!

さくら咲く!

子どもをプロゴルファーにする72の教え―さくらをプロにするのが、私の天職だった!

子どもをプロゴルファーにする72の教え―さくらをプロにするのが、私の天職だった!

■関連記事

さくらパパ、参院選出馬へ!民主党から比例代表で立候補

出馬は先月28日に一部で報じられたが、良郎氏は「立候補は全く考えていない。(出馬の)打診もない。ジュニアの育成とかほかにもやることがたくさんある」と否定していた。