カリスマ主婦・黒田知永子離婚していたという記事より。

「カリスマ主婦モデル」の黒田知永子(45)が離婚していたことが31日、分かった。所属事務所を通じてファクスで「5月末に16年間の結婚生活に終止符を打つことになりました」とコメント。

「カリスマ主婦モデル」として知られる黒田知永子が、2007年5月に離婚していたことが分かったそうです。

事務所を通じて発表されたファクスには「夫婦の数だけそれぞれに形があり、それぞれにトラブルがあり、そしてそれぞれの選ぶ道があると思っています。そして選んだのがこの道です」と書かれているそうです。

黒田は短大在学中からモデルとして活躍。結婚した91年、長女を出産したのを機に仕事を休んでいた。95年、雑誌「VERY」(光文社)の創刊と同時に復帰。

その後「カリスマ主婦モデル」として、大活躍していくことになります。2世帯住宅で夫の両親と同居していたというのも、共感を得た理由の一つだったかもしれません。

昨年から黒田知永子が娘を連れて別居、離婚後の親権も持つということです。また名前も「黒田知永子」のままで活動するそう。芸名になるのですね。

オフィシャルサイトがありますが、オスカー所属なんですね。確かに45歳には見えません。何を食べているのかな。

犬が代弁する形となっている日記でも、離婚の報告がされています。

とってもプライベートな事だし、これが全てなんだョ。僕の方からも宜しくお願いします!!

夫婦のことですから、何があったか他人には推し量る術はないですが、「主人はけっこう忙しいので、あんまり家事には協力的ではないです」というインタビューがあったように、どこかですれ違いが起きてしまったのでしょうね。


キレイグセ

キレイグセ

チコ・バイブル

チコ・バイブル

スポチコ!

スポチコ!

チコ・バイブル

チコ・バイブル

■関連記事

カリスマ主婦モデル・黒田知永子が離婚…結婚生活16年で幕

黒田は「今後もさまざまなことに挑戦したい」と芸能活動の幅を広げることも表明。現在出演中のCMスポンサーも「今後も応援します」としており、離婚によるイメージダウンはない。新しい生き様が、大人の女性たちから支持されそうだ。