民主党目玉!さくらパパ参院選出馬へという記事より。

“さくらパパ”の愛称で知られる女子プロゴルフ横峯さくら(21)の父・良郎さん(47)が、参院選への出馬を検討していることが27日、分かった。民主党の“超目玉候補”として比例代表で立候補することが有力視されている。

な。なぁぁぁんと。“さくらパパ”こと女子プロゴルファー横峯さくらの父、横峯良郎氏が、民主党から参院選に出馬することが有力視されているそうです。

出身地の鹿児島県や、2年前から住民票を置く宮崎県など、九州の選挙区からの出馬も検討されたが、比例代表から出馬する方向で話が進んでいるという。

今年に入ってから民主党側が出馬を打診していたそうですが、民主党としては目玉候補になるのでしょうね。

最近では情報番組「ブロードキャスター」「ピンポン!」(いずれもTBS)で教育問題を中心にコメントするほか、青少年指導者の養成や青少年ボランティア活動などの支援を行う日本青少年育成協会ではアドバイザーも務めている。

こうした活動からも分かりますし、自身で娘3人をプロゴルファーに育てたことなどから、教育問題にも熱心なのだそうです。

テレビCMにも登場するし、タレント的な活動も増えているし、知名度は抜群なのでしょうね。

追記:横峯良郎、参院選出馬がほぼ確定のようです。

子どもをプロゴルファーにする72の教え―さくらをプロにするのが、私の天職だった!

子どもをプロゴルファーにする72の教え―さくらをプロにするのが、私の天職だった!