テレ朝丸川アナ自民から参院選出馬という記事より。

テレビ朝日の人気アナウンサー丸川珠代さん(36)が、今夏の参院選で自民党公認として東京選挙区(改選5)から立候補することが15日、分かった。

以前から丸川珠代アナウンサー参院選出馬の噂がありましたが、あり得ないんじゃないかと思っていました。

が、なんと自民党公認で立候補することが明らかになったそうです。

同選挙区は大激戦が予想されており、無党派対策のため知名度の高い女性擁立にこだわった自民党の“隠し球”。仕事を通じて面識があった安倍晋三首相(52)の押しもあり、出馬を決意した。

知名度も高いし、人気もあるでしょうから、本当にすごい“隠し球”ですね。

丸川アナ参院選出馬!すでにテレ朝退社によると「15日付でテレビ朝日を退職した」ということで準備は万端です。

テレビ朝日のプロフィールページを見たら、ページ自体は残っていましたが、顔写真と思われる画像は表示されなくなっていました。

Maru Sanin7

参院選の候補者にはカズの名前もという記事もありましたが、カズはまだ現役にこだわっていますからね。さすがにそれはないでしょう。

ダマされるな!―目からウロコの政治経済学

ダマされるな!―目からウロコの政治経済学

■関連記事

テレ朝丸川珠代アナ、参院選出馬…自民・東京選挙区から

関係者によると、丸川アナには民主党からも打診があったが、自民からの出馬を決めたという。