前川清、持ち馬コイウタG1制し超ご機嫌という記事より。

歌手の前川清(58)が13日夜、都内の料理店で、持ち馬コイウタ号のG1ヴィクトリアマイル祝勝会を行い、喜びを語った。

すごいなー!

持ち馬がG1制覇って、どんな気分なんでしょうか。

「まさか勝つとは。今までいろんな経験してきたけど、目がくらんだのは初めて。手をたたきすぎて突き指しちゃった」と前川清。

目がくらんだり、手をたたきすぎて突き指するほどなのですね。

競馬のレースは自分が関与することができませんから、それだけに驚きというか喜びというか、気持ち的に大きいものがあるのでしょうね。

「ヴィクトリアマイル」というG1レースは初めて知ったのですが、2006年に創設された古馬の牝馬限定のレースだそうです。詳しくはヴィクトリアマイル - Wikipediaでどうぞ。

「一度勝つともう一度」と思うものだと思っていたのですが、自腹公演で厄払い?前川清のコイウタVによると「もう十分。無事に過ごして繁殖牝馬に」ということで、むしろケガをしないで早く引退して欲しいと思うものなのですね。なるほど。

1着賞金は9,000万円だそうですが、二人で共同所有しているので、前川清の手元には3,600万円ほどが入ったそうです。金額よりも名誉なのでしょうね。

全曲集~ひまわり~

全曲集~ひまわり~

GOLDEN☆BEST

GOLDEN☆BEST