NHK「おはよう」アナわいせつ現行犯という記事より。

東京・渋谷区の路上で女性に抱きついたなどとして、警視庁代々木署は9日までに、強制わいせつの現行犯でNHKのアナウンサー高橋徹容疑者(41)を逮捕した。

「おはよう日本」で中継リポートを担当している、NHKの高橋徹アナウンサーが、路上で女性に抱きついたなどとして逮捕されたそうです。

当日は友人とお酒を飲んでいたそうで、「よく覚えていない」と供述しているということです。お酒に飲まれてしまったのでしょうか‥‥。

「仕事ぶりはまじめで、飲酒によるトラブルなどは聞いたことがない」ということですが、アナウンサーを続けるのは難しいかもしれませんね。都内に単身赴任していたそうです。

アナウンサーの不祥事というと、セクハラ事件が記憶に新しいところですね。

朝日放送の男性アナウンサーがセクハラで処分
船越雅史アナ(日テレ)、セクハラで降格

追記:女性に抱きついたNHKアナに懲戒処分によると停職3カ月となりました。

■関連記事

NHKアナが路上で胸モミ逮捕…さわやかな朝の顔も夜は一変

当時の服装は紺のブレザーとチノパン姿。取り調べの際、同署員が「テレビで見たことがありますけど」と話すと、「『おはよう日本』に出ています」と答えたという。容疑については「酔っていたのでよく覚えていない」と話している。

NHK「おはよう日本」出演アナ痴漢で逮捕

調べでは、高橋容疑者は8日午後9時45分ごろ、渋谷区富ケ谷1丁目の路上で、帰宅途中の20代の会社員女性に後ろから抱きつき、胸などを触った疑い。片方の手で胸を、もう片方の手で下半身を同時にタッチしたという。