TBSロケでまた事故キャスター重傷という記事より。

お笑いタレント、つまみ枝豆(48)の妻で、フリーキャスターの江口ともみ(39)が25日午後、TBS系の番組ロケで右の腎臓を損傷し、搬送先の病院で手術を受けた。

つまみ枝豆の奥さんで、フリーキャスターの江口ともみが番組ロケで腎臓を損傷する重傷を負ったそうです。

「第二週刊アサ マル秘 ジャーナル」という番組内で那須バギーパークに行き、タイムトライアル競技をしたところ、コースを曲がりきれずさくに衝突、バギーから放り出されて腰を強打したということです。

レジャーで使うバギーはそんなにスピードも出ないような気がするのですが、雨の後で滑りやすくなっていたりしたのでしょうか。

担当医師の「今後の日常生活に支障はない」という言葉が何よりではあるのですが。

と思ったら、TBS収録事故…江口ともみ腎臓摘出によると、

そのまま救急車で那須塩原市内の病院に搬送。意識はしっかりしているが、絶対安静の状態。腎臓の損傷がひどく、同日夜、右側の摘出手術が行われた。

ということで、腎臓摘出ということになってしまっています。

それにしてもここのところ、番組収録中の事故が続く感じがしますね。