「くるり」ギタリスト・大村が脱退という記事より。

3人組ロックユニット「くるり」のギタリスト・大村達身(31)がグループから脱退することが26日、分かった。

くるりのオフィシャルサイトに「くるりより皆様に大切なお知らせ」が出ていました。

Quluri2

それによると、以下のように書かれています。

大村は五年間に渡りバンドを支え、くるりのここまでの成長に必要不可欠な存在でありましたが、この度の決定はこれからお互い更なる前進をして行く上での最良の選択であると判断した結果であります。

今後はメンバー二人とドラムのサポートメンバーとあわせて3人で活動していくことになるということです。

くるり - Wikipediaをみると、もともと大村達身はメンバーではなく、

アルバム『TEAM ROCK』でのツアー中に岸田と佐藤が「今考えると物凄くくだらない事」(岸田談)で喧嘩をし、外から自分たちと仲のいい人を迎えようと岸田が「大学の時から10年間変わっていないアパートの電話番号」(大村談)に電話をしたのがきっかけ。

ということで、なんとなくものすごい偶然からバンドに参加していたんじゃないか、という気もします。

実はくるりに関しては、ボーカルの岸田繁が電車好きということしか知らなかったまで、一度ちゃんと聞いてみようと思います。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

くるくる鮨 Quruli Video Clips 1998-2004

くるくる鮨 Quruli Video Clips 1998-2004