そのまんま知事がパーソナリティー!3・9「オールナイトニッポン」という記事より。

宮崎県の東国原英夫知事(49)が3月9日にニッポン放送「オールナイトニッポン」(深夜1・0)でパーソナリティーを務めることが15日、分かった。

現在でも毎日のようにテレビで見かけますが、今度は「オールナイトニッポン」ですか。どういう内容になるのか興味のあるところですが、記事によると、

度重なる不祥事で人生のどん底を味わい、そこからはい上がった東国原知事の不屈のチャレンジ精神が、今の日本の閉塞感を打破する大きなヒントになるのではないかと考え、熱烈ラブコールを送った。

ということで、若者向けのメッセージを送ることになるようです。

宮崎県のセールスマンになるという分かりやすいキャッチフレーズをつけたお陰で、頻繁にテレビに出演することで、宮崎県民にも知事の活動が分かりやすくなっているのではないでしょうか。

あまり毎日、地鶏地鶏と言われるので、宮崎の地鶏を食べてみたくなりましたよ。あわよくば宮崎で食べたいですね。メディアの効果ってすごいな。

番組タイトルは「〜日本をどげんかせんといかん!〜東国原英夫のオールナイトニッポン」になるそうです。

政治家が「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務めるのは、河野洋平衆院議長(70)が昭和51年7月に出演して以来、31年ぶり。

過去にも「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務めた政治家がいたとは!

今朝の「スッキリ」では、宮崎からの中継でかとうかずことツーショットになってましたね。テリー伊藤が「よりを戻すことは?」と聞かれると、思い切り「ないない!」と否定されてましたけど。

寂しそうな表情の東国原英夫知事は、一瞬、芸人の顔に戻ってました。将来的にはよりが戻るんじゃないかな、とそれを見ながら思いましたが。

どん底 新装版

芸人学生―僕が学びつづける理由

芸人学生―僕が学びつづける理由