ガチャピン、他局でドラマデビューという記事より。

フジテレビ系人気番組「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピンが、女優の小西真奈美(28)が主演するTBS系ドラマ「きらきら研修医」(1月11日スタート、木曜・後10時)でドラマデビューすることになった。

ちょ、ガチャピン!

フジテレビのドラマならまだしも、他局のドラマに出演するなんて!(ちなみに他局への出演はこれまでにもあったそうです)

きっかけはフジテレビでなくて、

生瀬勝久(46)が演じ「ガチャピン先生」と呼ばれる産婦人科医が登場することから出演オファーしたもので、ガチャピンサイドも快諾して異色のコラボレーションが実現した。

ということで「ガチャピン先生」が登場するからなんだそうです。

当初は「ドラマに似顔絵や画像が使えれば」というところだったものが、「実際に出ていただいたら面白い」となって、フジテレビも「驚いたけど、楽しい企画だしお呼ばれしようか」ということになったのだとか。

なんか、ガチャピンのほのぼのした感じが出ていて楽しくなるエピソードですね。

ガチャピンは第1話で、うさこと指導医の出会いの場面で登場。収録で顔を合わせた小西は「学生の時から見ていたのでうれしい」と大喜び。テレビでは大きく見えるが、165センチ、80キロの姿に「自分よりちょっとちっちゃいぐらいなのが驚きです」と対面の感想を語った。

共演していたことのある生瀬勝久は「お久しぶりです!」と。

ちなみに「きらきら研修医。のブログ」というブログのドラマ化で、ブログは書籍化もされています。

Kirakira Blog3

マンガを原作にしたドラマも多いですが、ブログ原作のドラマというのも増えていきそうな予感。

きらきら研修医

きらきら研修医

オフィシャルブログ「きらきら研修医オフィシャルブログ」も立ち上がっています。

Kirakira Blog2

そういえば、ガチャピンも「ガチャピン日記」というブログを書いていますね。

ガチャピン日記

ガチャピン日記