そのまんま東が宮崎県に政治団体届け出という記事。

タレントのそのまんま東(49)が、官製談合事件で知事が辞職した宮崎県の県選挙管理委員会に、自らを代表とする政治団体の届け出をしていたことが5日、分かった。

「そのまんま会」という団体名で、そのまんま東が宮崎県に政治団体の届け出を行ったそうです。宮崎県知事選が現実味を帯びてきました。

所属しているオフィス北野では「政界進出への希望は以前から聞いていたが、まだ本人の意思表示は受けていない。出馬ということになれば事務所を離れてもらうことになり、本人もまだ決めあぐねているのではないか」とコメントしています。

長年所属した事務所を離れるのは大きな決断でしょうが、そのために離婚もしている訳ですからね。ここでやめる訳にもいかないかもしれません。

■関連記事

そのまんま東が宮崎で政治団体を届け出

東は自身のホームページの4日の日記で「公職選挙法の関係とか、ここでは話せないことが多々ありまして」などと書き込み、「公職選挙法」をわざわざ持ち出して関心の高さを見せた。

そのまんま東さん出馬か 宮崎県で政治団体届け出

県選管によると、団体名は「そのまんま会」。知事辞職が県議会で同意された4日に届け出があった。

そのまんま東が知事選出馬か

東さんは自身のホームページの4日付の日記で「公職選挙法の関係とか、ここでは話せないことが多々ありまして。申し訳ないです」などと書き込んでいる。