TBSが「和田アキ子殺人事件」という記事より。

和田アキ子(56)が殺される? TBSは19日、来年2月にスペシャルドラマ「和田アキ子殺人事件」を放送することを発表した。

和田アキ子を殺した犯人を捜す役として、マネジャー役のさまぁ~ず三村マサカズ、刑事役のくりぃむしちゅー上田晋也らが登場するそうです。

幅広い交友関係が影響して捜査線上に1000人以上の容疑者が浮かぶ異色の展開。

登場人物が人物だけに、なんとなくコメディっぽいものを想像してしまうのですが、そういうものではないんでしょうね、きっと。

「私が殺されるところが本当に面白い。容疑者も1人に絞り込めないところがリアルっぽい」と和田アキ子。

アッコが「殺人事件」をポロリということで、

19日に生放送されたバラエティー「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)の中で、和田がフライングでドラマについて言及。局側が急きょ発表した。

和田アキ子のポロリのせいで、急遽発表されたのだそうです。

こちらでは「芸能界で殺される役をすると長生きできるという縁起担ぎがあるので、本当にうれしい」とコメントしています。

■関連記事

和田アキ子は誰に殺される!?

ビッグスターの名前を配した同局の殺人事件ドラマは、89年「ビートたけし殺人事件」以来。