元ジュディマリのTAKUYAが24歳元祇園芸妓と離婚という記事より。

元JUDY AND MARYのギタリスト、TAKUYA(35)が、2004年6月に結婚した元祇園の売れっ子芸妓(ぎ)の竹重美保さん(24)と離婚したことが26日、スポーツ報知の取材で分かった。

元JUDY AND MARYのギタリストTAKUYAは、祇園の売れっ子芸妓だった竹重美保さんと結婚していたのですね。竹重美保さんは「孝蝶(たかちょう)」の名前で、トップクラスの人気を誇っていたそうです。

結婚したのは22歳。

政界や財界にもひいきが多く、歌舞伎俳優で人間国宝の中村鴈治郎(現・坂田藤十郎)もひいきの一人。京都市内のホテルに呼ばれた際、鴈治郎がバスローブをめくって股間(こかん)をアピールするような“開チン”ポーズが写真誌を飾ったこともあったが、結婚を機に引退していた。

お互いに京都出身だったことから意気投合し結婚したということですが、竹重美保さんは東京生活に馴染めなかったそうです。

確かに京都で生まれ京都で育ち、さらに祇園にいたともなれば、流れる時間も違ったかもしれませんね。

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)