電撃発表!「米米」が解散撤回という記事より。

別れを惜しむ声が飛ぶ中、石井は「はっきり言って負けたよ。毎日毎日(ホームページなどに)“やめないで”と書き込んできて…。米米は解散撤回!永久に続けるぜえ!」と電撃発表。

9年ぶりに再結成していた「米米CLUB」の全国ツアー「再開感激祭」の最終公演で、解散撤回が発表されたそうです。ファンの熱意が、“解散”をやめさせた格好に。

「今回、ツアーをやってよく分かったのが“米米は幸せなバンドだ”ということ。いろんな世代から大きな愛情をもらっているのを実感した」というのがその理由。

12公演で15万人を動員となれば、確かに解散する理由はないですね。しかも今の時代、人を呼べるバンドというのも、非常に貴重な気がします。

MATA(C)TANA (DVD付)

MATA(C)TANA (DVD付)

米米倉庫〈第1号〉

米米倉庫〈第1号〉

■関連記事

米米CLUB存続宣言!

当初、メンバーは以前同様の活動ができるか不安だったが、客席には昔のファンが子供連れで訪れる姿も目立った。このことにカールスモーキー石井(47)は、9月の初日公演のとき、97年の解散公演でも見せなかった涙で歌えなくなったほど。

米米解散撤回で完全復活宣言

この日、約11年ぶりの全国アリーナツアー「米米CLUB再会感激祭」の最終公演を横浜アリーナで行い、ボーカルのカールスモーキー石井(47)が「米米は永久に不滅だぜ!」とグループの継続を宣言した。