「赤羽楽団」××××大麻栽培で逮捕という記事より。

自宅で大麻草を栽培したとして、警視庁中野署は16日、大麻取締法違反の疑いで東京都中野区の無職×××容疑者(42)=覚せい剤取締法違反罪などで起訴=を再逮捕した。

記事によると「××××」名義で音楽活動を行っていたそうで、1990年から「赤羽楽団」という活動をしていたそうです。

「赤羽楽団」には小室哲哉(47)、元「レベッカ」のギタリスト是永巧一(44)、「JUDY AND MARY」のドラムス五十嵐公太(43)らが名をつらね、××容疑者はボーカルを担当していた。

えー、そんなことってあるの? と思って検索したら、確かに様々なミュージシャンが参加してはオールナイトでライブなどをしていたようです。「赤羽楽団」を見に行きたい、なんていう記述もけっこうありました。

検索した範囲では、×××容疑者は元は俳優をしていたようで「もっとあぶない刑事」に準レギュラーとして出演していたこともあったようです。

×××&赤羽楽団 OFFICIAL HOME PAGEというオフィシャルサイトもありました。

追記:関係者の方より、ご本人が深く反省して社会生活に戻られているとのご連絡を頂き名前部分とパートを「×」にいたしました。