サトエリ 海老蔵ともんじゃデートという記事より。

歌舞伎俳優の市川海老蔵(28)とタレントの佐藤江梨子(24)の親密デートが11日、発覚した。12日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)が、もんじゃ焼き店での会食の様子を報じている。

市川海老蔵と佐藤江梨子が、月島でもんじゃ焼きデートをしていたところを女性週刊誌にキャッチされたそうです。

女性セブンによると、2人は今月1日午後7時ごろ、東京・月島の老舗もんじゃ焼き店に入った。テーブル席に向かい合って座り、サトエリが甘えるように、海老蔵が飲んでいたものと同じライムサワーを注文した。

それにしても、月島で市川海老蔵と佐藤江梨子がもんじゃ焼きを食べている絵というのは、なかなか凄いものがありますね。しかもライムサワー。完全に下町デートです。

市川海老蔵といえば米倉涼子と交際していた訳ですが、2005年に破局していまして、落ち込んでいるのを見た中村獅童が、紹介したのだそうです。

一方の海老蔵は、歌舞伎座での公演後、楽屋口から帰るところを報道陣に囲まれたが、無言。「佐藤さんとの関係は?」と聞かれても、意味深長な笑みを見せただけだった。

佐藤江梨子も海老蔵さんのたくさんいる女友達の1人」と交際を否定していますが、"まだ"お友達という感じなのでしょうかねぇ。